column


【ホームページ一新】

私のパソコン・デビューは、40歳です。
ある時、家電量販店からワープロが消えつつあることを知り、観念して一台目のノートパソコンを買いました。
つまり、当時の私にとって、PCはもっぱらワープロ代わりでした。

このことは、今だに私のPC利用の根っこに強く残っていますが、この度、自分のホームページをリニューアルしたことにより、新しい一歩を踏み出す良いチャンスが訪れたと感じました。
これまでの「演奏をする」「音符を書く」などということに加え、「文章を書く」ことに挑戦します。

音楽は、当然の事ながら表現行為であって、人の行う表現にはどうしても衝突が付き物。
つまり、それによって喜ぶ人もいますが、傷つく人もいます。
音楽をする人間が、自分の書く文章でその表現をやんわりとフォローアップするのも悪くは無いかな…ということですね。

どんな題材が出るか、楽しみにお待ちください。

2010/10/11 杜哲也